KYO-KAN 営業!気づくブログ

株式会社KYO-KANの研修を受講してくださった方用のブログです。 このブログには「答え」はありません。あるのはあなたの営業に役立つ「質問」です。 メルマガのバックナンバー閲覧用としてご活用ください。

2016/03/02 グッドタイミング!?

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阪口美恵さん(37歳・主婦)が・・・
「わぁ!グッドタイミング!」と思った瞬間とは?
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※このブログに「答え」はありません。
あるのは、あなたの営業アイデアを引き出すための質問です。

1分間で読める何気ないストーリーです。

ストーリーを読んで、あなたなりのアイデアをたくさん生みだしてください!



私は家にかかってくる営業電話が大嫌いだ。


いつも断るのに、たった一度だけ契約をしたことがある。

それは、ガス代を大幅に節約できるという給湯システムだ。

ちょうど友人から体験談を聞いて、自分の家の給湯システムも変えたいなと思っていたある日。


電話がなった。


営「給湯システムのご案内ですが・・・」


私「あら、良いタイミング!ぜひ聞かせて!」



絶妙なタイミングの営業電話で話はとんとん拍子に進み契約を申し込むことになった・・・。



あの営業の方、どうしてこんな絶妙なタイミングで電話をくれたのだろう・・・?

でも私はふと思い出したのだ。





あ!! そういえばあの声!!

先月も先々月もかかってきてたけど、「必要ない」って断った人だったかも・・・!? 

まぁいいか。




 
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◆あなたの活動に変換する質問◆

<自問自答してみてください>

・タイミングが悪くて1度断られただけのお客様を放置していませんか?
 
・お客様が欲しいと思ったとき、あなたはお客様のそばにいますか??

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-営業マインド